ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】モチーフつなぎのミニショール、編みあがりました

こんにちは、ゆきまるです。
モチーフつなぎのミニショール、ようやく編みあがりました。


まだスチームアイロンをかけてないので、しわくちゃの見づらい画像で失礼しまーす。

 

f:id:marukokko:20171014142608j:plain
f:id:marukokko:20171014142529j:plain


(しかも、やや?ブレ気味だしでほんとごめんなさい。。。)


毛糸は結局4玉とちょっと使用。
悪夢のような大量の糸始末も、気合で一気にやっつけました!!


画像では全型が分かりにくいですが、広げると三日月型になります。
こだわりたかった後のネックラインも、なかなかうまくつながったかなと自画自賛中(*^^)v


このネックラインの減らもし方にかなりの時間がかかってしまったので
そんなに大きい物ではないのですが、近年稀にみる“やりきったー!!感”に今、満たされているワタクシ。


ヤッタネー!!!!


同じモチーフでウェアも編んでみようかなー。
コットン糸で春夏用の羽織ものとか、よいかも。


とりあえずはここ最近、かぎ針編みが続いたので、次はアラン模様でミトンもしくは帽子を編もうと計画中です。


そんな今日この頃でした!!


次回はミニショールの編み図と作り方編です。
それでは、またねー。