ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

チルデンニット風の帽子、編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。先日編みはじめたツリーオブライフとケーブル模様の帽子が編みあがりました!! あとはトップを絞ってポンポンをつけたら完成です。 男女問わず使えるような、なるべくシンプルなデザインにしたいと言っていたのですが、かぶり口…

ツリーオブライフの帽子、編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。溜まっていた編み図を仕上げるため、糸&針断ちをしてエクセル画面と向き合ってたここ最近なのですが、さすがに糸と針が恋しくなりまして。 ぶどうのショールの編み図を仕上げる前にちょっと寄り道をー。 アラン模様でニット帽、…

アラン模様のレッグウォーマー【編み図と作り方】

こんにちは、ゆきまるです。アラン模様のレッグウォーマーの編み図、完成しました!! サイズ 平置きで 幅11cm 長さ40cm 編み地は前回Upしたネックウォーマーのものを少しアレンジ。 cast-on.hatenadiary.jp 極太の毛糸を使い、大好物のボッブルも…

【編み図と作り方】真っ赤なアラン模様のネックウォーマー

こんにちは、ゆきまるです。真っ赤な毛糸で編んだアラン模様のネックウォーマーの編み図がやっと完成しました!!編みはじめたのが確か昨年末だったので編み図公開までかーなーり時間がかかってしまいましたが、結構気に入ってるパターンなので公開できてう…

アラン模様のレッグウォーマー、編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。アラン模様のレッグウォーマー、編みあがりました!! 全体に模様が入っているので伸縮性があり、足にフィットしてくれます。 ボッブルもりもりのパターンですが、グレーを選んだおかげで甘すぎず、程よいボリューム感のあるレッ…

アラン模様のレッグウォーマー、編んでます

こんにちは、ゆきまるです。 ここ最近は、先日編みあがった真っ赤なアラン模様のネックウォーマーと同じ模様を使ってレッグウォーマー、編んでます。 片方は編みあがったのでもう少しで完成!!といったところ。 同じ模様で同じ色だとちょっと飽きてしまいそ…

真っ赤なアラン模様のネックウォーマー、編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。昨年末から編んでいた真っ赤なアラン模様のネックウォーマーですが、予定していたよりずいぶんと時間がかかってしまいましたがようやくようやく編みあがりました!! というのも完成一歩手前まで編んでみたものの、ボッブルの配置…