ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】エジングレース風のストール・編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。
先日公開したモヘアの三角ショールの編み図描きが想像してた以上に手こずってしまい、同じ模様を使って編みはじめてたボレロになかなか戻る気になれず (-_-;)


気分転換にちょっと寄り道して、短時間でさくっと編めるようなエジングレース風のストールを編みはじめてしまいました。

 

f:id:marukokko:20180206150300j:plain

 


ちなみにモヘアの三角ショールの編み図はこちら↓からご覧いただけます。

 

cast-on.hatenadiary.jp

 


もうそろそろ冬物はいいかなとも思ってたのですが、めぼしい夏糸が手元になかったので、在庫の冬糸をかぎ針7号で編んでいます。


同じ模様を編む気になれないなんて言っておいてアレなんですが、このストールの編み地も前回のショールの模様の一部を使っています。ワンパターンですいません。。。


が、少しアレンジはする予定です!!


そして休眠中のボレロの方もきっちり仕上げますよー。
ただモチベーションが復活するまでは、ぼちぼちな進行具合になってしまうかと。


とりあえず“編みあがったけれど、もう着れるような季節じゃなかった”なんて事態だけは回避したいと思います。


それではまたねー!!