ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】引き上げ編みのスヌード、編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。
引き上げ編みのスヌード、編みあがりました。

 

f:id:marukokko:20171113140042j:plain


結局40g巻きの毛糸を13玉弱使用したので、総重量は約500gといったところ。ややずっしり感はありますが、2重に巻くと耳まですっぽり覆えてあったかい♪


編み上がりの幅は約28cm。当初の予定より幅を狭くしたものの、それでも巻いてみるとなかなかのボリューム感。もこもこしてて可愛いです(^^)


今回は合わせやすさ重視でグレーの毛糸を選びましたがデザインがシンプルな分、派手めの色でコーディネートのポイントにするのもいいかなーとか、ツイードヤーンで編んでも可愛いかもだとか、いろいろ妄想がふくらんでおります。


2~3日あれば編みあがるので、今シーズン中にもう1枚色違いを編んでみようかな。


次回は編み図と作り方編の予定です。
幅広スヌードだから出来る可愛い巻き方も発見(というほどおおげさでもないか?)したので編み図とあわせて画像もUpしたいと思います。


それでは、またねー!!