ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

真っ赤な毛糸でアラン模様

こんにちは、ゆきまるです。


ぶどうのショールの編み図描きが完っ全に煮詰まってしまったので(-"-)気分転換に真っ赤な毛糸でアラン模様のスワッチを編んでみました。

 

f:id:marukokko:20191226130714j:plain



真っ赤なアラン模様、実は去年からずっと編みたかったもの。


ですが編みたい編みたい!!と思いつつも、なかなか時間が取れず昨シーズンはあっという間にシーズンアウトしてしまい。。。


ほぼ1年経ってしまいましたが、今シーズンになってやっとやっと手をつけることが出来ました!!


寒くなってくるとやっぱりアラン模様が編みたくなる私。
今回は大好物のボッブル模様は封印するつもりだったのですが、やっぱり少し物足りない気がしたので、ねじり目のジグザグ模様部分にひと模様置きに入れることに。


毎度毎度のボッブル模様で変わり映えしませんが、大好きな模様なのでもう仕方がないのです。ボッブルが無いと淋しく見えてしまうのです。


ただ真っ赤な毛糸+ボッブル模様で私が身に付けるにはちょっとガーリー過ぎるかも?なんて少しビビッてたりもします(*_*;


この模様でゆったりめのシルエットのネックウォーマーを編もうかなと思っているのですが、模様をちょっと修正してレッグウォーマーを編むのもいいかな。
少し頑張れば両方編んで編み図も描けるかなー?


年末年始はまとまった時間が取れそうなので、ぶどうのショールの編み図ともども進めていければなと考えています!!


なかなか更新されないへなちょこブログですが、今年も1年お付き合い頂きありがとうございました。来年もこんな感じのぼちぼち更新になるかとは思いますが、たまにのぞいて頂けるとうれしいです!!


それではまたねー!!