ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】アラン模様のニット帽編みはじめ

 こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のニット帽、編みはじめました。

 

f:id:marukokko:20171118144856j:plain

 


前に編み図をUpしたミトンとお揃いのニット帽です。

 

 

cast-on.hatenadiary.jp

 

 

cast-on.hatenadiary.jp

 

 


今回もレディースサイズとキッズサイズの2サイズ編む予定。
ミトンを編んでた時にはベレー帽にしようかと考えていたのですが、今シーズン中にモヘアでふわふわのベレー帽も編むつもりなので今回はベーシックなキャップタイプに仕上げようと思っています。


しかし編みはじめてみたものの、出来上がりのイメージがイマイチはっきり頭に浮かんでなくて。


ボツになる可能性も。。。


もしも気に入らなかったらあらためてベレータイプに編みなおしだなー。
もしもすごい気に入ったらベレータイプも編んでみようかなー。


って結局ベレーも編むんじゃん!!


日に日に編みたいものが増えちゃって、まったく手が追いつかない状態。


まずはキッズサイズのニット帽でしょー。
それからモヘアのベレーに、編み込み模様のスヌードも編みたくて今ぼちぼち模様考えてるとこだし。
かぎ針の三角ショールも編みたいし。ショール用の編み地はもう出来てるんだけどなー。


そういえばもう11月も半分すぎたんですってね!?

 

いつの間にって感じです。時間経つの早い。


今年中にどこまで編めるかなー。
せめてスヌードの編み図までは今年中にUpまで出来たらいいなと思っています。


それではまたねー。