ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

かぎ針で試し編み

こんにちは、ゆきまるです。
かぎ針で色々試し編みしてます。

 

f:id:marukokko:20170828130531j:plain

 

久々のかぎ針編みのアイテム。
昭和レトロポップな感じのものが作りたいのです。

 

f:id:marukokko:20170828130554j:plain

 

指の部分も試し編みー。
今回もハンドウォーマーになりますよ。


ブルー×マスタードの編み地は大人サイズに。
ピンク×ベージュの方はキッズサイズに。


一応のイメージは頭の中にできていますが
もうちょっとひとひねりほしいかなと考えています。


まぁ編みながらぼちぼち考えていきましょー。

 

編み図をおこすことを前提に編み物するようになってから
なるべく分かりやすく伝わりやすいレシピに仕上げられるよう
細部にもこだわるようになりました。


今回もなるべく糸を切らず
そして糸の切り替えがしやすいようにいろいろ試作しています。


ぜひ編み図もご覧いただけたらうれしいです!!


本日は以上です。
それではまたね。