ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】極太糸でアラン模様のハンドウォーマー編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のスヌードの編み図を描きつつ、息抜きがてらにハンドウォーマーを編みはじめました。

 

f:id:marukokko:20180109142404j:plain


スヌードを編んだ毛糸が少し余ったので、同じ模様を使ったお揃いのハンドウォーマーにしてみました。

 

f:id:marukokko:20171227112412j:plain


スヌードの中央部分の模様が1模様だけ入るデザインです。


ただしそのままだと模様が大きすぎて手の甲側に納まりきれないので、スヌードを編んだ針より細い針を使ってサイズ調整しています。


針を少し太くするとメンズサイズにもアレンジできるかなー?
長く編んでアームウォーマーにしてもよさげです。


アラン模様のスヌードの編み図ですが、今週中にはUp予定です。できれば今編んでるハンドウォーマーの編み図も、今週中にはUpしたいなと思っています。


そしてその次はモヘアで春先にも使えるショールを編みたいななんて考えていたのですが、ピンとくるような編み地が思い浮かばず、さてどうしようかなって感じです。


候補の編み地も一応あったのですが、どうにも冬っぽいというか。
もうちょっとレーシーな方が春らしいかなとか色々迷ってます。


が、迷ってる時もそれはそれでまた楽し(^^)


それではまたねー!!