ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

バスケット模様のニットヘアバンド

 こんにちは、ゆきまるです。
編んだものの、仕上げを後回しにしておいた
幅広タイプのニットヘアバンド、完成しましたー。

 

f:id:marukokko:20170811115304j:plain

 

幅は大人サイズで約11cm。
キッズサイズは約9cmです。


両サイドを重ねてまつり、ボタンでアクセントをつけました。


バスケットの編み目のような、一見複雑そうな模様ですが
右上3目交差と左上3目交差を交互に繰り返すだけの
簡単な編み方でできています。


編み図も只今作成中。


同時進行でアラン模様のアームウォーマーも編んでみたり。

 

 

cast-on.hatenadiary.jp

 


ほかにも編みたいものがアレコレあったり。
コテコテすぎて野暮ったいくらいのアラン模様のカーディガンも
寒くなる前には編みたいし。
ブログももっとマメに更新したいし。


晩酌のための美味しいおつまみも用意したいし!?

(最近の優秀賞は厚揚げの肉味噌焼き。厚揚げをカリッと焼いた上に肉味噌ぬってさらに焼く。味噌に焦げ目がついたところで取り出しきざんだ万能ねぎ散らしてできあがりー!! めちゃお酒がすすみます。)

 

まったく、手がいくつあっても足りませんなー!!

 

本日はこんなところです。


次回より今日画像アップした
幅広タイプのニットヘアバンドの作り方書いていきますよー。(多分ね)


それじゃ、またねー。