ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】バイアス編みのシンプルなニットキャップ、編み上がり

こんにちは、ゆきまるです。


予定では今回、バイアス編みのニットキャップの編み図を公開!!
なはずだったのですが。


予想外に時間がかかってしまい


まだ出来上がっていません!!!!

 


という事で、先に完成形をご覧下さいませ。

 

f:id:marukokko:20171001145017j:plain


完成形とは言いつつ、まだ仮の姿なんですけどね。


ポンポンもただ乗っけてるだけだし、形ももう少し整えるつもりです。
仕上げのアイロンもまだなので、かぶり口の縁編みも波打っちゃってます。


前回は思案中だった縁編みは、細編みのうね編みですっきり仕上げてみました。


ポンポンは当初、本体と同じ色で作る予定だったものの毛糸が足りなくなってしまい急遽、在庫糸から色がなじみそうなものを選んでMIXカラーに。
でもまぁ、これはこれでよかったかなと。結構気に入っています。


しかし、こんな派手なポンポンが乗っかっているのに
“バイアス編みのシンプルなニット帽”と名乗っちゃってよいもなのかどうなのか?


まぁ、そんなことはどうでもよくて。


編み図もあと少しで完成。
早く完成させて、次に取り掛かりたいー!!


そんな今日この頃です。
それじゃ、またねー。