ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。ぼちぼち更新していきます。

ネイティブ柄の編み込みニット【途中経過】

こんにちは、ゆきまるです。
ネイティブ柄の編み込みニット、途中経過です。

 

f:id:marukokko:20170919144546j:plain


ってまったく進んでないという。。。


アイテムはやっぱりネックウォーマーで決定。
ただもうちょっとゆったりしたサイズ感にしたかったので
目数を増やして再度、一から編みはじめてみました。


編み地も凸凹ですが、最後の仕上げのスチームで直せるかな。


で。
まぁさすがに何度も同じ模様を編んでたら、ちょっと飽きてくるよね、そうだよね!!


ってことで、ちょっとこんなの編んでみました。

 

f:id:marukokko:20170919144628j:plain


かぎ針編みのスワッチなのですが、編み地の向きをちょっと変えてみると

 

f:id:marukokko:20170919144655j:plain


畝がななめに走る編み地になります。


次はこの編み地でシンプルなニットキャップを編んでみようかなと。


でもその前に、まずは編み込みのネックウォーマーを完成させないと!!
(違うものを平行して編むのは苦手なのです。鉄は熱いうちに打ってしまいたいのです。)

 

今週中には編み上げたいと思っているのですが
サイズ大きくしたら一周で200目を超してしまい、なかなか先に進まないんだなー。


本日は以上です!!


それじゃ、またねー!!