ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

ツリーオブライフの帽子、編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。
溜まっていた編み図を仕上げるため、糸&針断ちをしてエクセル画面と向き合ってたここ最近なのですが、さすがに糸と針が恋しくなりまして。


ぶどうのショールの編み図を仕上げる前にちょっと寄り道をー。

 

f:id:marukokko:20200609103207j:plain


アラン模様でニット帽、編みはじめました!!


模様の種類は控えめにツリーオブライフとケーブルのリピートで。
大好物のボッブルも今回は封印。
男女問わず使えるような、なるべくシンプルなデザインの帽子にしたいと思っています。


が、かぶり口のリブ編みの部分で何かひと工夫してみたくもあり。


編みながらぼちぼち考えていきます。


帽子を編みはじめる前にはコットンの糸でモチーフつなぎのウェアもいいかななんて考えてたのですが、この調子だとまた季節はずれな時期の編み図公開になってしまいそうなので、今季はこのまま秋冬アイテムで通すつもりです。

 

編みたいものは頭の中にいっぱいあるので、秋冬の編み物シーズンに突入するまでにはひとつでも多く編み図公開できるといいなー。


編み図公開のペースがかなりスローになってしまっているので、もう少しペースアップしていきたいと思います!!(時間のやりくり、うまくなりたい。。。)


それではまたねー。