ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

アラン模様のレッグウォーマー、編んでます

こんにちは、ゆきまるです。


ここ最近は、先日編みあがった真っ赤なアラン模様のネックウォーマーと同じ模様を使ってレッグウォーマー、編んでます。

 

f:id:marukokko:20200202110040j:plain



片方は編みあがったのでもう少しで完成!!といったところ。


同じ模様で同じ色だとちょっと飽きてしまいそうだったので、今回はグレーの糸を選んでみました。


完成したら真っ赤なフラットシューズにあわせたい!!


ねじり目のジグザグ模様はそのままに、Hugs&Kissesの模様の部分をネックウォーマーの編み地から少し変更してサイズを調整してます。


レッグウォーマーや手袋の様に右と左、同じものを2枚編むアイテムは片方が編みあがってからもう片方を編むのに時間が空くとゲージが狂い、左右の大きさが違ってしまいがちなのでなるべく早く仕上げたいとは思うものの、夜な夜な襲ってくる睡魔に連敗中。。。


ここまで編むのに10日ほどかかってしまいました(-_-;)
徹夜なんてなんでもなかった頃の体力がなつかしい、そんなお年頃なんだなだと痛感しています。


でもやっぱりアラン模様は楽しい!!


今回使ったジグザグ模様はかなり気に入っているので、この模様を使ったウェアもぜひ編んでみたいと思っています。(このペースだと完成までどれくらいかかるのか?ですが。。。)


そしてこのレッグウォーマーが編みあがったら


あれや

 

f:id:marukokko:20191031130035j:plain



これや

 

f:id:marukokko:20200116130932j:plain



編み図、描きます!!


それでは、またねー。