ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】ぶどうの三角ショール・編みあがり

こんにちは。ゆきまるです。


カラフルなネップが可愛い毛糸を見つけたのでかぎ針で三角ショールを編んでみました。

 

f:id:marukokko:20191031130035j:plain


本体を編んだら糸を切らず、そのまま続けてぐるっと一周縁編みを編み終わったところです。これから糸始末やスチームアイロンなどの仕上げをして、最後にフリンジをつけて完成の予定。


相変わらずボッブルだとかパプコーン編みだとか“ころん”としたステッチが大好物な私。今回はパプコーン編みで、ぶどうの模様をつくってみました!!

 

f:id:marukokko:20191031130131j:plain


パプコーン編みもりもりですよー。


三角形の頂点から増目をしながら編み進めるパターンなので、お好きなサイズに編んでいただけます。


こちらの編み図は近日中に公開したいと思っています。


そして去年編んだリーフ模様のフード付きマフラーも。。。

 

f:id:marukokko:20181220144347j:plain


編み図はほぼ完成しているので、今シーズンこそは!!
編み図Upしたいと!!!!
思っておりますので、今シーズンもまたお付き合いいただければうれしいです。


それではまたねー。