ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

リーフ模様のマフラー・途中経過その2

こんにちは、ゆきまるです。
先日から編んでいるリーフ模様のマフラーですが現在こんな感じです。

 

f:id:marukokko:20181130181317j:plain


最近あまり変わり映えのしない画像ばっかりですいません。。。


リーフ模様の部分の裏と表の両面からの操作だとか交差模様の連続だとか、地味に手がかかる編み地でなかなか進みません、すいません。


季節先取りで風邪ひいてみたりとか、頂きものの天狗舞ひやおろし(日本酒)と梅水晶(梅味のサメのなんこつ美味!!)でいい気分になったりとか、あげくには美味しい日本酒ならやっぱり魚でしょ!!!!なんて上機嫌で魚おろしてみたら左手の人差し指ザックリいっちゃったりとかで、まったく編めなくなってみたりして。。。


なかなか進まなくてほんとにすいません!!!!


(左手の人差し指なんて、糸のテンションが一番かかるトコやっちゃうってなぁぁぁ (>_<)  ここやっちゃうとほんっと何もできません。痛いのは我慢できても、傷回りを擦る糸が滲みでてきた血だとかなんだとかで汚れちゃうのが気になってほんと編めない。ゲージも狂いそうだし。) 


でもやっとゴールが見えてきたなってところが冒頭の画像です。


半分の長さまで編めたら一旦伏せ止め。新たに作り目をして模様の配置を少しだけ変えて同じサイズでもう一枚編みます。


で、編みあがったらその2枚をー。


っと続きはまた次回。

 

次回こそは完成報告したいなっと。


それではまたねー!!