ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】タコ糸で編むミニトート・編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。ご無沙汰しております。
タコ糸で編んでいたミニトートがようやく完成しました!!


ここ数年は季節の変わり目に体調を崩しやすくなってしまい、最近は何をするにもだるい日々。集中力も低下しちゃって、長財布が入るくらいのちいさなバッグを編むのにもかなりな時間がかかってしまいました ハァ━(-д-;)━ァ...

 

完成形です。

f:id:marukokko:20180306155930j:plain


底は楕円形。
側面は控えめな透かし模様なので、裏地はなしでもOKかなー。
というより編み地がけっこう固いので、裏地をつけるのはちょっと大変かも?


超シンプルな形&編み地なのでお花のモチーフやタッセルなどを付けたりとお好みで色々アレンジしていただいてもよいかと思います。


お手頃で丈夫なタコ糸で編んだので、惜しみなく日常使いできるところもポイントです!! 洗濯にも強そうだしね。


私は近所へのちょっとした買い物や散歩なんかに、今シーズン使い倒す予定です (^^)


このミニトートの完成が起爆剤となって編み図もささっと仕上げられますように。


とりあえずたまってる編み図が完成するまでは、新しいものを編みはじめるのはやめといたほうがいいかもね?


それではまたねー!!