ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】ボーダー柄の巾着ポーチ

こんにちは、ゆきまるです。
モヘアのボレロはどこへやら、ちょっと寄り道第2弾です。


かぎ針でボーダーの巾着ポーチを編んでみました。

 

f:id:marukokko:20180215130943j:plain



単に長編みのボーダーではちょっと面白くないので、長編みの二目一度をベースにした変形ボーダーの編み地にしてみました。


簡単な編み方なので、さくさく進んで1日とちょっとで完成!!


黒と白のボーダーがなんだかシマウマみたいだったので、しっぽに見立ててタッセルをプラスしてみました (^^)


サイズは手のひらに乗るくらいで、ころんとした形が気に入ってます。


小学生のころ、体育の授業でプールが始まると使ってた水着バッグ?みたいな形で、マリンテイストのバッグをコットンの糸で編みたいなと考えていて、それの試作品でもあります。


こちらの編み図も近いうちにUPしようと思います!!


モヘアのボレロやら、ストールと巾着の編み図やらとなんだかやる事いっぱいになってきてしまったんですが、他にも色々とやらなきゃならない事も多々あったりで。。。

 

しばらくは編み物や編み図描きに使える時間が少なくなりそうです。


更にぼちぼち更新になってしまいそうですが、編み物と編み図公開は続けていきますので、たまにのぞきに来ていただけるとうれしいです。


それではまたねー。