ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】モヘアの三角ショール・編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。
かぎ針編みの三角ショール、編みあがりました!!

 

f:id:marukokko:20180125142458j:plain


仕上げにスチームアイロンをかけたらもう少し模様がはっきりするかな?


モヘアのふんわり感とまったりしたピンクがかわいくて、自分に似合うかどうかはさておき、かなり気に入ってます (^^)


編んでる時も、このふんわり感と色にはかーなーり癒されました。


というのも間違い厳禁のモヘアなのに、盛大にほどくこと2回。。。
編むのの倍以上の時間をかけて、ちまちまとほどきましたよ、ええ ハァ━(-д-;)━ァ...


足りるかどうか心配だった糸は、用意しておいた6玉でなんとか編みあげる事ができました。よかったー。


春先のアウターがわりにと編んだので、実際に使うのはもう少し先になってしまいますが、今から使うのが楽しみです!!
(コートの上から巻くと、モヘアから抜け落ちた毛羽がついてしまうのが気になるのであえての春物ということにしてます。)


このショールの出番がくる春が待ち遠くあるものの、そうすると冬糸のシーズンも終わりになってしまうので、それはそれで淋しくもあり。


冬糸で編みたいもの、まだまだいっぱいあるのになー。


毎年のことですが、冬も終わりに近づくと複雑な心境になります。


まぁ夏糸にもかわいいの、いっぱいあるしね。
夏糸に関してはまだ全くのノープランですが、引き続き編み物ライフを楽しんでいきたいと思います。


ショールの編み図も近日中にUpします!!


それではまたね。