ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】アラン模様のスワッチ

 こんにちは、ゆきまるです。
編み込み模様のミトンの合間に以前編んだかぎ針編みのスヌードの残り糸で、アラン模様の編み地をちょっとだけ編んでみました。

 

f:id:marukokko:20171221131942j:plain



ミトンは編み直しが決定してるせいか、モチベーションちょい低下中。。。

 

箸休めならぬ針休めで気分転換。


ミトンが編み終わったら次はこの編み地でスヌードを編む予定です。
マフラーやショールとも迷ったのですが、かぎ針編みのスヌードが予想以上に使い勝手がよくて、同じくらいのサイズでもう1枚あってもいいかなと。

 

cast-on.hatenadiary.jp

 
厚手のスヌード、あったかいのはもちろん着用時の巻きくずれがなくてすっっっごく便利ですよー(^^)


1目交差が多い編み地なので、編むのにはちょっと手間がかかりそうですが極太糸なので意外とサクサク進むかなー?


お正月までには編み上げたいと思うのですが、さてどうだろう??


その前にミトンミトンー!!


もう少しで編みあがるので、今週中には編み図をなんとかUP出来そうです。


それでは、またね。