ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】編み込み模様のミトン・途中経過

こんにちは、ゆきまるです。
編み込み模様のミトン、ここまで編めました。

 

f:id:marukokko:20171219140921j:plain


片方は一応手先まで編みあがったのですが、すでに編み直しが決定しています。
減目の部分の配色が気に入らない!!

 

f:id:marukokko:20171219140844j:plain


図案通りの配色で減らしてみたのですが、なんだかイマイチ。


しかもかなり編みづらかった。。。(ーー゛)


減らしながら編みすすんでいくうちに1か所、とんでもなく長く裏糸が渡ってしまう箇所が出てきてしまいました。


実際に編んでみて初めて気づいた想定外の出来事!!


表から見たのでは分からないのですが、さすがにこれはいただけないなと。
編みづらいのもありますが、裏に渡る糸が長すぎると着用時に引っかけてしまったりで使いにくくなってしまうのも気になります。

 

ので、今度は白1色のラインが出るように図案を変えて編み直してみるつもりです。


目標は今週中の編み図UPですが、ちょっと厳しいかなー。


以上、編み込み模様のミトン・途中経過でした。
それでは、またね!!