ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】編み込み模様のミトン、編みはじめ

 こんにちは、ゆきまるです。
モチーフつなぎのハンドウォーマーの編み図描きと同時進行で編み込み模様のミトン、編み始めました。

 

f:id:marukokko:20171214135208j:plain


先に編み図を集中して描いたほうが効率的なのは分かっているのですが、ずぅぅぅっとエクセル画面ばかり見続けてると、どうしても針と糸に触りたくなってしまいます。


それにしても編み地、ガッタガタで恥ずかしい。。。
やっぱり4本針は苦手です(-_-;)
しかも寒さで指先かじかんでるから余計にねぇ。(とか言い訳してみる。)


こたつ、欲しいなー。
こたつで編み物、いいなぁー。


でも我が家にこたつなんぞ導入した日にはどうなるかなんてのは、もう目に見えておりますので(モノグサに拍車がかかる私と、こたつで寝ちゃって翌朝ダルいとぼやきまくる相方)当分導入予定なし。


ホットカーペットも同じ理由で却下です。


かといってエアコンも長時間使うと乾燥(あと電気代も)が気になるのでひたすら重ね着で耐えてます。


まぁ、趣味がらニット小物はたくさんあるので重宝しております。


モチーフつなぎのハンドウォーマーの編み図ですが、今週中にはUP出来そうです。
あとはミトンの編み図まで、今年中に描きあげられるかなって感じです。


その後はもうおせちの準備でそわそわですよ!!
買い出しも行かなくっちゃー!!!!


なので極太糸の巻き物は年明けになりそうです。
まだデザインも決まってないしなー。


次回は【モチーフつなぎのハンドウォーマーの編み図と作り方編】です。
それでは、またねー。