ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】アラン模様のミトン、キッズサイズ編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のミトン、キッズサイズも編みはじめました。
もう少しで片方編みあがりです。

 

f:id:marukokko:20171026143129j:plain


中央の模様はレディースサイズと同じ。
両サイドの交差模様は少し変更しました。
毛糸も針もレディースサイズより細いものを使用しています。


しかし。
4本針はどうにも苦手で。
編み地、ガッタガタですわー。
針と針の境の目がどうしても緩んでしまうぅぅ~(ーー゛)。


なのに恥ずかしげも無くどアップの編み地画像ー。
何卒、大目に見てやってくださいまし。。。
精進せねばー!!


キッズサイズ、小さい分早く編みあがるかと思いきや糸も針も細くした分、意外と時間がかかっちゃってます。


しかも手先の減目の計算間違えてて、盛大にほどいてみたりとか。。。


予定してたより進みが遅いんですが、何とか今週中に両サイズ編み上げたい!!
そして次は太めの糸でマフラーかスヌード、編みたい!!!!


細めの糸の反動で、ただひたすら無心でざくざく編みたいと思う今日この頃でした。


それではまたねー。