ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】アラン模様のミトン、編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のミトン、編み始めました。

f:id:marukokko:20171023141151j:plain



ボッブルがぷりんッときれいに編めると快感ー!!


ボッブルいっぱいの模様に毛糸もアイボリーと、かなり甘めのデザインなので
手首のリブ部分はシャープな印象のねじり1目ゴム編みにしてみました。


両サイドのケーブル模様も中央にボリュームがある分、すべり目を使ったややボリュームをおさえたものを配置。


そういえばあまりにもボッブルが好きすぎて、ひたすらボッブルが入ったデザインばかりを編んでた時期もあったなー。


それもここ最近は好みも変わって、アラン模様でも割とすっきりした模様を選びがちで、ここまでボッブルもりもりのデザインは久しぶり。


しかしやっぱりもりもりのボッブルってば、可愛ええのぅ~。


同じ編み地でベレー帽も編んでみようかな。
ボッブル愛再燃の予感。


今回のミトンですが、おそろいのキッズサイズも制作予定です。
今週中には両方編みあげて、来週初めには編み図公開できればいいなと思っています。


それでは、またねー。