ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。ぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】モチーフつなぎのショール・途中経過

こんにちは、ゆきまるです。


突然ですが、只今モチベーションだだ下がりしてます!!


毛糸、あとちょっと足りなかった。。。
糸端ロスの多いモチーフつなぎだしねー。モチーフつなぎでショールを編もうとしたその時点でもう選択ミスなんですが。


3玉で何とかしようというのは、やっぱり無理がありました。
買い足し決定やむを得ず。残念。


それとココ。ショールの首回り。

f:id:marukokko:20171011152154j:plain



完成形は三日月型のミニショールになるはずなのですが。
この首回りのところで思った以上に苦戦。。。


このモチーフ。

f:id:marukokko:20171011152236j:plain

 

隣のモチーフとラインがなかなかうまくつながらず、編んではほどきの繰り返しで。
かといって、そのまま全型のモチーフをつなげると首まわりがもたつくし。


ブログやってなかったら、多分放置して別のもの編み始めてたと思います。


“編み始めました”と書いてしまった以上、何としてでも完成させなきゃ!!
というミョーな責任感が生まれまして。
ブログには編みかけ放置抑止力もあるようです。


こんなぼちぼち過ぎる更新のブログでも、ご覧いただきありがとうございます。
ご覧いただいている皆様のおかげで、今年の編みかけ放置は0になりそうです!!!!


首回りのモチーフ問題もなんとか収まりがついた事だし、編み上がりまであと少し。

 

気分入れ替えて、ささっと仕上げちゃおうと思います。(あ、糸始末が。。。)


それじゃ、またね!!