ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。ぼちぼち更新していきます。

【かぎ針編み】モチーフつなぎのショール編みはじめ

こんにちは、ゆきまるです。
かぎ針でモチーフつなぎのショールを編み始めました。

 

f:id:marukokko:20171006142633j:plain



あとでうんざりするのは分かっているのですが、やっぱり糸始末は後回しにしてしまう。。。
画像では見えませんが、裏は糸端が出たい放題ー。


かぎ針も使いすぎでメッキがはがれてきてるし。
いい加減、買い替えないとねー。


尚、我が家の毛糸の在庫状況により、今回はミニサイズにてお送りしていきまーす。


糸も細め(合太)だし、ネット編みの割合も多いので本格的に寒くなる前仕様。
(逆に言うと、薄手だから激寒のときには役に立たないよってことですね。)


ただ仕上がりが気に入ったら、大判サイズも制作予定。
耳まですっぽり覆える大判サイズの巻き物、好きなので。


自分で巻くのはもちろん、巻き物をうまく使いこなしてる女の子もかわいくて大好きです!!
街で見かけると、ついつい目で追いかけてしまうー。
電車で向かい側に座られた日なんかには、凝視しそうになるのをこらえるのが大変!!


それくらい好きです。


それに、帽子とダブル使いならすっぴんでの外出も抵抗なくなるしね!!!!
モノグサー(monoguser)には大変ありがたいアイテムですねー(^_-)-☆


そんなことはさておいて、ミニサイズでも使いやすい様、色々考えながらぼちぼち編み進めていこうと思います。


それでは、またねー!!