ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

ネイティブ柄のネックウォーマー【途中経過2】

こんにちは、ゆきまるです。
ネイティブ柄のネックウォーマー、あと少しで編みあがりです。

 

f:id:marukokko:20170922144955j:plain


ゆったりめのサイズで、くしゅくしゅと首元でたるませたり
オフタートルネックのように折り返したり。
その日の気分にあわせて使えるネックウォーマーです。


ところで。
前回の編みはじめの写真と並べてみると、一か所違うところがあるのですが。
さて、それはどこでしょう?

 

f:id:marukokko:20170922150938p:plain
f:id:marukokko:20170922151008p:plain


画像の色合いとか、そういうのはナシでお願いします。


それは私の写真の腕とかいう、また別の問題です。。。


正解は

 

f:id:marukokko:20170922145027p:plain
f:id:marukokko:20170922145103p:plain

 

編み針が違う!!


編み進めながら、徐々に編み針を細くして(ゲージ調整)あります。


身に着けたときのラインがきれいになるよう
裾に向かってゆるやかに広がるデザインにしてみました。


まっすぐ編むだけのシンプルなつくりの中の、ささやかなこだわりです。

 

以上、ささやかすぎるこだわりを得意気に披露してみたところで本日はおしまい!!
次回は編み図と作り方編の予定です。


それでは、またねー。