ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】ネイティブ柄の編み込みニット

こんにちは、ゆきまるです。
先日エクセルで描いた図案をもとにスワッチ(試し編み)を編んでみました。

 

f:id:marukokko:20170913094413p:plain
f:id:marukokko:20170915142709j:plain

 

並太の毛糸使用で、ややざっくりとした編み地です。


この模様で何を編もうか迷ったんですが
ひとまずネックウォーマーを編み始めてみました。

 

f:id:marukokko:20170915142741j:plain


輪編みなのでずっと表を見ながら編めて、割とスイスイ編み進められます。


編み始めてみたものの、ひと模様のピッチが長いからマフラーの方がよかったかも?
とも思っていて。もう少し編み進めてから再検討だな。


できれば今シーズン中にこの模様を使ってニットガウンも編みたいなー。


でも!!!!
あともうひとつ、今度はカラフルなネイティブ柄の図案も作りたいし。
キッズ用のミトンのために毛糸は用意してあるし。
ニット帽の編み図も描きたいし。


まぁやりたいことはたくさんあっても
相変わらずなかなか手が追いつかない毎日です。


そして、やりたいことがたくさんあればあるほど
1日1日が過ぎていくスピードが早い!!


気付けばブログを始めて2か月が経っていました。


編み図もようやく10点を超え。
って2か月で10点かー。
目標の100点はまだまだ遠いねー。


本日は以上です。
それじゃ、またねー。