ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

【棒針編み】編み込み模様の図案ができました

こんにちは、ゆきまるです。
編み込み模様の図案、エクセルで制作してみました。

 

f:id:marukokko:20170913094413p:plain


大好物のネイティブ柄ー♡♡♡


ネイティブ柄のニットって既製品では見かけるけれど、手編みのレシピではあまり見かけない図案だなと思い制作。


なかなかに編み応えのある、気合の入った図案になったかなー。(と自画自賛してみる。)


エクセルの画面に張り付いて、ひたすらセルを塗りつぶしていた私の目には
出来上がった図案がまるでオプアートのように、クネクネウネウネと歪んで見えております。


が、まさかそんな事はあるまいて。


さて。この図案をもとにまずスワッチ(試し編み)を編んでみる訳ですが。

 
実際に編み地にしてみると、なんだかイメージと違う?
って事もあったりなかったり、なかったりあったり。


目は口ほどに物を言う(違う!!)


百聞は一見に如かず(なんか違う)


能ある鷹は爪隠してみたい(願望)


つまりは、編んでみないとワカラナイってことで。


じゃ、今からちょっと試し編みしてきまーす!!


それじゃ、またねー。