ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

アラン模様のハンドウォーマー・メンズサイズ【途中経過】

こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のハンドウォーマー、メンズサイズここまで出来ました。

 

f:id:marukokko:20170909122622j:plain

 

あとはスチームアイロンをかけて、脇をとじていきます。


レディースサイズと比較してみました。

 

f:id:marukokko:20170909122652j:plain

 

レディースサイズはやや細めの糸で編んでいますが、これだと男性の手にはちょっと華奢過ぎな気がして。


という訳で、同じ糸を2本どりにしてボリューム感を出してみました。


次は編み図の作成なのですが、以前描いたものをベースにちょっと手を加えるだけなので割とスムーズに描けるはずはずはず。。。

 

これが終わったら、棒針で編み込み模様のアイテムを作る予定です。
模様は大体決まっているのですが、何を編むかは只今摸索中。
ちょっと大物がいいかなー。


それじゃ、ちょっと編み図描いてきまーす。


本日は以上です!!
またねー。