ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

かぎ針編みのハンドウォーマー【途中経過】

こんにちは、ゆきまるです。
かぎ針編みのハンドウォーマー、ここまで出来ましたー。

 

f:id:marukokko:20170829153358j:plain

 

配色部分は細編みと長編みの繰り返しの単純な模様なので、さくさく編めちゃいます。
糸も切らずに編み進めたので糸始末も少なくてらくちん。


あとはキッズサイズを編んで編み図の制作。


なのですが、ちょっと苦戦しそうな予感。。。
なにせエクセルでちまちまと描いているもので。
JWWとかイラストレーターとか使えたらねー、いいんだろうけど。


いや実際使ってみようかと色々調べてもみたんですけど。


さっぱりあかーーーん!!!!


使いこなせる利便性よりも使いこなせるようになるまでの壁のほうが大きかった。。。
というわけで時間はかかりまくるけれど、エクセルで描いてるという訳です。


今のところ、まだ不自由は感じてないんだけど。
たとえば大きい円形のドイリーみたいな中心から外側に広がっていくような編み図をかくのはちょっと難しいだろうなー。


まぁ、そういう時がきたらまたどうするか考えます。


とりあえずの目標は100アイテムの編み図を描くこと!!


です。

 

道のりはまだまだ長いね。


それでは、またねー。