ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。無料編み図100点公開を目標にぼちぼち更新していきます。

アラン模様のハンドウォーマー、とりあえず編みあがり

こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のハンドウォーマー、とりあえず編みあがりです。

 

f:id:marukokko:20170819154916j:plain

 

アイロンもまだなのでしわくちゃです。


今週中には編み図まで仕上げたかったのに全く予定通りに進まず。
夢の中でもコレ編んでうなされる始末です。眠い。


でもあとは脇をとじて糸始末をしたら完成ー!!


ママとキッズでお揃いにもできる2サイズ。
キッズサイズは手のひら回りが約16cm、4~5歳くらいのお子様サイズです。


まっすぐ編んで脇をとじるだけで完成の簡単仕様。
3玉あれば両方のサイズが編めちゃいます。


で。


ひらめいたー!!


ママとキッズのお揃いもいいけれど
ばぁばとお孫ちゃんのお揃いもきっと可愛いー♪


敬老の日も近いしねぇ。


そうじゃなくても、ちょっとしたプレゼントとか。
喜んでもらえそうだと思うんですが、どうでしょ?


って。


じぃじの分がないー!!


よし。じぃじサイズもつくってみよっと。

 

じぃじサイズかみんぐすーん。


本日はこんなところです。

次回はアラン模様のハンドウォーマー編み図編です。(おそらく)


それじゃ、またねー。