ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。ぼちぼち更新していきます。

アラン模様のハンドウォーマー途中経過【トホホ~こんなはずじゃ~編】

こんにちは、ゆきまるです。
アラン模様のハンドウォーマー編みあがりー!!

 

f:id:marukokko:20170817121034j:plain


と言いたいところですが。
訳あってはじめから編みなおしてます。

 

f:id:marukokko:20170817121058j:plain


編みあがったものの、ちょっとした模様の配置が気に食わず。


一度気になりだしたら、もうそこにしか目がいかないというか
モヤモヤして先に進まなくなってしまい。。。
だったらもうイチからやりなおしちゃえ!!


ってことで現在に至っております。


ついでに気分一新、毛糸も鮮やかな色のものに変更しちゃいましたー。
アウターの袖口からちょっとのぞかせて差し色にしたら可愛いかなと。


残念ながらボツになった編み地1号に合掌。
そのうちほどいて糸再生して、何か別のものに生まれ変わらせてやるからねー。
これくらいの量なら、ほどいたあとカセにしてしっかりスチームかければ簡単に糸の縮れはなおせるし。
(あんまり大量だとなおせなくもないけれど大変。。。)


それにしても、なかなか予定どおりに進まないなぁー。
本当なら今週中に編み図まで完成させる予定だったんだけど。


夏休みの宿題もためまくったあげく、泣きながらやっつけた小学生のころを思い出すわー。
特に絵日記とお天気カレンダー。(毎日のお天気を記録していくやつね。)
あと朝顔の観察日記もー!!
でっちあげもいいとこで、無理やり書いて提出した淡く苦い思い出。。。

 

そんな過去の記憶もよみがえらせつつ、ぼちぼち編んでます。


まるで昭和のアニメよろしく“トホホ~こんなはずじゃ~”
としょげつつも、“三つ子の魂百まで”という言葉が浮かんでくる今日この頃。


とまぁ、そんな感じです。


それじゃ、またねー。