ぼちぼち、編み物

編み物したり、エクセルで編み図を描いてみたり。ぼちぼち更新していきます。

もこもこシュシュをアレンジしてみよう!!

こんにちは。ゆきまるです。
今日は前回のもこもこシュシュをアレンジしていきまーす!!

 

 

cast-on.hatenadiary.jp

 


ちなみに?ハズレの果物にあたった時には、サラダにアレンジ。
お気に入りは、桃を皮ごとトレビスやサラダ菜の様な
ちょっと苦みのある野菜とあわせたシーザーサラダ。
生ハムをトッピングしても美味♪

 


じゃあまずこんなモノを用意します。

 

f:id:marukokko:20170719143331j:plain


鎖編みのコードの両端にポンポンを付けたモノ。
コードの長さやポンポンの大きさはお好みで。

 


で、これをシュシュに結び付けて、と。

 


ぽんぽんチャーム付きのもこもこシュシュの出来上がりー!!

 

f:id:marukokko:20170719143355j:plain


着けた時にポンポンがゆらゆら揺れて可愛いのです。

 


こちらはベースのシュシュにあわせて、生成り~ベージュのグラデーションのポンポン。

 

f:id:marukokko:20170719143421j:plain


こちらは生成りをベースに、シュシュに混じっているネップの色をMIX。

 

f:id:marukokko:20170719143448j:plain


ベースのシュシュに使われている色を選んで、一体感が出るようにしてみました。

 

が、思いっきり反対色を使ったり、色違いのポンポンをいくつも付けたり。
ポンポンをタッセルに変えたり、かぎ針編みのモチーフを付けたり。アイディア次第でアレンジは無限大。

 

チャームをいくつか用意しておいて、気分によって付け替えるのも楽しい♪
シュシュに結んであるだけなので付け替えも簡単。
名付けて“着せ替えシュシュ”!?

 

ひとつのシュシュが簡単に雰囲気を変えられるポンポンチャームアレンジ、
よかったらお試し下さい。

 

それではまたねー!!